忍者ブログ
You need chaos in your soul to give birth to a dancing star. Friedrich Nietzsche
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そもそも、なぜ前作の『チームバチスタの栄光』を借りたのか・・・

映画館では絶対に見ないタイプの映画

さらにきつく言うなら、まるで興味がない映画でした

そう、池内博之が出ていなければ・・・

結局はそこです!!(正確には池内6・阿部・3・竹内・1、って割り振り)

ただ、前作の『チームバチスタの栄光』が想像した以上に面白くってビビりました!!

『ジェネラルルージュの凱旋』に関して期待してみました。

医療推理サスペンスとしては前作の方がず~~っと面白かったけど

腐った女子としての個人的な萌えは、圧倒的に『ジェネラルルージュの凱旋』です

というか圧勝です!!

どの辺がどう萌かと言うと・・・

血まみれ将軍の異名を持つ救急のセンター長・速水扮する堺雅人がですね・・・

猛烈に好みなキャラ設定でした!!ハァハァ

あの、締りの無い優男顔が(失礼)超かっこよく見えるなんて・・・

おらビックリだ・・・

特に、竹内結子にお礼をするシーン!!(ここPOINT!!)

私はこのシーンは繰り返し3回見ました(アフォ

血が嫌いで、医者としては窓際族、おまけに煙たがれている竹内女史(つか、役立たず??

救命士としてとても優秀だが、急患を問答無用でバンバン受け入れ

傍若無人なやり方に不満の声も多く、敵が一杯いる堺さん

おまけにかなりの天の邪鬼(というか子供・・・)

しかし堺さんは、誰よりも命を救いたいと願っている人で

彼の行動の全ては救命に向けられたものものなのです!!

ただ彼は、救命士として命を救うことができてもメンタルケアまでは及びません

そんな時、堺さんが救った自殺少女が竹内女史との交流により少し前向きになって退院していきます

堺さんは竹内女史に対して素直にお礼を言い、

「君に患者のメンタルケアを頼みたい」

と至近距離&ガン見でお願いするのです!!

(医者として熱い視線なのに、なぜか腐れ変換され違った意味で熱い視線に見えてしまうから終わってる・・・

なんかね・・・

とりあえず、堺さんがカッコイイの・・・

個人的には圧倒的に阿部さん派なのに、あまりにも堺さんがおいしい役過ぎて、

もう、終始悶絶でした・・・あうあう・・・

阿部さんは最後、竹内女史から花束かっさらっていくシーンがツボでした(笑

いやぁ・・・もともとは海堂尊のミステリー小説なんですが、

このシリーズはどんどん映画化してほしぃです!!

それにしても堺さん・・・ほんとおいしい役だったなぁ・・・



PR

今日はミラクル1stDAY☆

仕事帰りに1000円おろしてダッシュ!!

見てきました『女の子ものがたり』

『サマーウォーズ』じゃないよ(笑)

『女の子ものがたり』だよ(笑)

で、涙の量で言ったら数見てるから『サマーウォーズ』なんだけど

一回の涙の量は・・・『女の子ものがたり』の圧勝でした!!

タイトルからめちゃくちゃかわいいお話かと思いきや・・・

もちろんかわいいんですが・・・・

それ以上に各々が抱える問題・・・家庭環境や生活環境はかなりヘビィーでした

過酷な環境での生活を底抜けに明るく楽しそうに過ごしているから

泣けます。。。

原作の漫画ですが・・・

あーんなかわいい画とは裏腹にこちらも映画以上のディープでヘビィーな内容でした

高校時代の親友に会いたくなり、電話しちゃいました

もちろん出ません(笑

私の親友は基本シカトです(果たしてそれは本当に親友か・・・?

でも、いきなり笑いながら私を拉致りに来ます(笑

その時は素直に拉致られます

だって、一緒にいるだけで最強なんだもんv

『女の子ものがたり』は女の子の味方です




いい加減、はやくDVD出してくれないと、私の出費が追い付きません

はい。行ってきました。レイトショー。

同じ映画3回も見るって・・・どれだけ好きなんだよ。

そして本当に驚くんですが・・・

この三回とも、ほぼ満席で見てます。

もう公開して三週間経ちますが、今だ満席・・・

そんなに人気ですか??

いや、私は大好きですよ!!

ただ、この満員具合にはさすがに驚きます。


『サマーウォーズ』がもう一回見たくて仕方がない私です。

だけど、上映時間にうまいこと間に合わないから、一時凌ぎとして

デジモン見てます(笑

幸士郎のEnterキー「いっけぇぇぇーーー!!」のシーンが

「よろしくお願いしまぁぁぁぁーーーーすっ!!」に聞こえてならない(笑

とは言うものの、同じ細田作品で、『サマーウォーズ』のプロトタイプだから

ほぼ、見た事あるシーンばっかり。

40分の作品を2時間に仕上げたら『サマーウォーズ』になるんですね

もちろん私はヤマトラヴァーですvvv

かっこいいもんねv

『僕らのウォーゲーム』と言う名の『サマーウォーズ』








今日こそはレディースデイ!!

つか、神奈川県民どうした!?

そんなに人気なのか!?サマーウォーズ!!

映画館を3つピックアップして席の予約状況聞いたんだけど・・・

完売だの残少だの多すぎじゃね!?

お陰様で友人に頼んで一足先にチケ買っておいてもらいました。

で、いざ上映となって館内見渡したんですが・・・

ほぼ、満席・・・

す、すげぇ・・・

なんつぅ人気・・・

いや、でもそれわかります。

この『サマーウォーズ』、まさに夏のファミリームービーに持ってこいの内容

小学生の子供を持つパパんの家族サービスでセレクトしてもOKな映画です

つか、むしろその選択niceセンス☆です!!

一昨日見たばっかりなのにすでにリピーターあたし・・・

よっぽどツボッたと見える。

おばあちゃんの電話のシーンではまたも涙ボロボロです。

泣き所四か所位あるけど、やっぱり一番好きなシーンはおばあちゃんの電話のところです。

あんなふうに自信をもって「大丈夫!あんたならできる!」

なんて言われたら、思わず「ハイ!」って答えちゃう

本当に素敵なおばあちゃんです。

あと、家族みんなでご飯食べてるシーン・・・

あそこも号泣・・・

とりあえず、みんな、映画館行っとこうか・・・うん。

あたし、もしかするとハットトリックするかも・・・(真顔
<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
News
New comment
[01/04 Matthewfaf]
[12/24 カヲリ]
[12/17 アキラ]
[06/28 龍]
[04/20 Zarathustra]
Barcode
chaos
Book box


NOBRESS
UNIQLOCK
Counter

Copyight© Selfish Gene No.04 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]