忍者ブログ
You need chaos in your soul to give birth to a dancing star. Friedrich Nietzsche
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I have finished watching "PAPRIKA". I watched it with English subtitles but the audio was Japanese...There isn't much meaning in doing that...I need to sutady English a lot moer...but  I'm lazy...

I watched a Kon Satoshi movie. I hadn't watched his movies for a long time and it was interesting. But the story was scarier than I thought... 

"PAPRIKA" was his last work...I love his movies and I love the atmosphere of his works very much. But It is very sad that we will not be able to watch any more new movies of his. I heard that he was making a new movie, but I cannot watch it

今監督、亡くなってもう3年ぐらい経つのかぁ・・・
そのうちDVD集めます!!

 


PR
見終わったー!!
明日学校なのに徹夜で見終わったぁー・・・orz
寝不足確定。。。

UN-GOとても面白かったです。各話に使われた原作を読みたくなりました。安吾は小説より、論評の方ばっかり読んでいて、とりあえず探偵小説を書いているってこと以外殆ど知らないと言う・・・。

原作メッチャ読みたいけど、ここでは手に入りにくいし・・・日本弾丸帰国した際に手に入れるか!!

真実を暴露し続けることで堕落しながらも人間に望みを持ち続ける結城のスタイルと、一つ一つの真実に着目すのではなく曖昧さの中で未来に進歩と希望を見出そうとする海勝のスタイルがたまらん。海勝さん最後まで曲者でかっこよかった。

これもう一回見るアニメになりましたw

つか寝ないと・・・

ニコ動で作業用BGM(と言う名の作業妨害用BGMw)聞きながら 宮部みゆきの『ICO』読んでる
ゲーム全然しないし興味もない人間だけど 『ICO』『ワンダと巨像』はゲームじゃなくて世界感そのままに
映画か劇場版アニメにしてほしい !絶対需要あるはず
そして、この作業妨害用BGM・・・泣ける・・・最初からラスボス・・・むしろ終始ラスボス・・・



おまけに、『ファンタジックチルドレン』をついに消化にかかった
2クールのアニメで監督が『ピーターパンの冒険』のスタッフ
子供のころすごくお世話になりました・・・大好きです
私のファンタジーのルーツとも言える作品の一つ

『ファンタジックチルドレン』は・・・
ただいま10話目、先が気になるところです
初っ端から伏線が多過ぎて、最初は「なんのこっちゃ?」って見てた
伏線に関しては後の回収がちょっと心配
ザムドのように風呂敷広げ過ぎて収束追いつかなくならない様祈る!



ファンタジー熱はそれだけじゃ収まらず
アマゾンでEdmund DulacとArthur Rackhamのペーパーバック注文しちゃった
あぁ早く手元に来ないかな・・・楽しみ・・・

ラピュタ、エウレカしかりボーイミーツガールで冒険モノは
どれも胸をキュンとさせます


 

Dulac's Fairy Tale Illustrations in Full Color Dulac's Fairy Tale Illustrations in Full Color
(2004/09/16)
Edmund Dulac

商品詳細を見る


Rackham's Fairy Tale Illustrations in Full Color Rackham's Fairy Tale Illustrations in Full Color
(2002/03/13)
Arthur Rackham

商品詳細を見る


森見さんの作品って、残念大学生がいいよね
湯浅監督が中村氏の画をどこまで面白おかしく動かしてくれるか超楽しみww
一様『夜は短し~』と『太陽の塔』は消化してるんだけど
肝心の『四畳半神話大系』がまだだからちょっとピッチあげて読まねば・・・
出来れば『新称・走れメロス』もww


コンプリート!!
黒いいおっさんになってたwww
前期の地上波はLAST「えっ・・・???」って感じで終わってしまったけど
DVDでプラスされた分のエンディングとOVAでカバーしたのかな??
中途半端にしか見てないからようわからん

ジェミニは・・・
動物と子供を連れての逃走劇でした
ひたすら逃げ回ってたよ彼ら・・・お疲れ・・・
蘇芳の心の変化が話を追う毎に描かれてて面白かったな
いきなり蘇芳みたいな境遇になったらあたし泣くわ・・・
頑張ったねあのこ・・・うんうん・・・しみじみ・・・

でも!!
ぶっちゃけ1番は音楽でした!!
前作は官野よう子だっただけにハードル高かったけど
今期はそれをしのぐniceBGMでした!!

どっかで聞いたことある音楽だなぁ~なんて自宅のCD漁りなおしてふとひらめいた!!
「HELLSHINGの人じゃね!?!?!?」
まさにドンピシャ大当たりwww
いんやぁ~好きです今期の音楽!!
さっそくCD落として作業用BGMですねw

てかジェミニのLASTなんですが・・・
今回も若干曖昧にされた感じが有ったかなぁ
今回の主人公はあくまでも蘇芳なので、シオンの目的が果たされとりあえずはOKだけど・・・
え・・・黒さんどうしました・・・彼・・・放置プレイ???みたいなw

前回同様なんでゲートが出来たのか、能力者が何で生まれたのか
その辺の解明してほしかったけど、やっぱりノータッチ・・・
つまるところ、そういう設定だからよろしく☆キラッ的なノリですかね??
自分バカだからでしょうか?話の本筋・重きを置く場所が今一つかめないまま前半見てましたw
黒は銀の奪還OR暗殺
蘇芳はシオンとの再会
それぞれの事情に世界崩壊の危機が重なっててんやわんやみたいになってます
監督はどこを書きたかったんだろう??

つってもこのシリーズに関してはアニメ以外に何も情報収集してないから
娯楽で見てしまいました
そうするにはもったいない作品だったかも。。。
ドンマイ自分!

 

HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
News
New comment
[01/04 Matthewfaf]
[12/24 カヲリ]
[12/17 アキラ]
[06/28 龍]
[04/20 Zarathustra]
Barcode
chaos
Book box


NOBRESS
UNIQLOCK
Counter

Copyight© Selfish Gene No.04 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]