忍者ブログ
You need chaos in your soul to give birth to a dancing star. Friedrich Nietzsche
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『いちばん初めにあった海』を飲み終わった後
「この作家の作品は全部読みたい!!」って思った自分のカンは確実に当たっていました!!
あっという間に読み終わってしまった『ななつのこ』
加納朋子はお気に入りの作家になりました。
小説単体で好きな作品はありますが作家として好きだ!!
と感じたのは加納朋子女史が初めてです。

『ななつのこ』のあらすじは・・・
短大生の駒子は、本屋で『ななつのこ』という本に出会いベタ惚れ。
そして、思い切って作者にファンレターを出しました。
ファンレターは駒子の感じた日常の不思議について書かれたものでした
後日作家からファンレターの返事が届くのですが、
なんと駒子の体験した不思議な出来事を作家はいとも容易く解いてしまいます。
駒子は作家との手紙のやり取りを通し
自身が体験した日常の不思議が、一層魅力的なものになっていく。

そんな感じのお話。
『ななつのこ』自体が作中作で、駒子はそこに出てくるはやて少年に愛おしさを感じます。
それと同じように、私も駒子というキャラクターに猛烈な愛おしさを感じます 
これは立て続けに読むべきだな
本当なら、重松清の『流星ワゴン』を読むつもりだったけど、
駒子シリーズが終わってからになりそうです。
いやぁ~、とっても好きだ加藤朋子!!

ななつのこ (創元推理文庫) ななつのこ (創元推理文庫)
(1999/08)
加納 朋子

商品詳細を見る
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 『ユニバーサル・バニー』 HOME うちのダーリンvv >>
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
News
New comment
[01/04 Matthewfaf]
[12/24 カヲリ]
[12/17 アキラ]
[06/28 龍]
[04/20 Zarathustra]
Barcode
chaos
Book box


NOBRESS
UNIQLOCK
Counter

Copyight© Selfish Gene No.04 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]