忍者ブログ
You need chaos in your soul to give birth to a dancing star. Friedrich Nietzsche
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段の自分だったら絶対に買わない本
恋愛ものでコレだ!!と思った試しが少ないから
じゃあなぜ買ったかと言うと・・・

某大手古本屋の100円コーナー(しかも屋外)で平積みされていた前を通った時のことです。(笑
唯川恵も本のタイトルも実は知っていました。
そういえば今年のナツイチのリストにもあったような・・・
そんな記憶がよみがえり、つい立ち止り手にとりました

本来ならここでパラッと捲り「でもまぁあたしは読まねぇーな」
ということで元の場所に戻されるわけですが・・・
この、パラッ、とがお買い上げに至る出会いに!!

なんと!!
本に線を引き書き込みがあったのです!!

その場で即決レジに直進見事お買い上げ☆

本を愛する人の中には、
線を引くなんて言語道断!!と言う人もいますが
私はどちらかと言うと引いちゃうタイプ

学生時代のくせで付箋と線は強い味方
当時、学術書を読むのがほとんどで、
論文のための引用部分や知らない言葉の意味の覚書として
問答無用で書き込み付箋をしていました
今では好きな文脈、言葉にチェックを入れる形で自分の本へとカスタム

だから、この『肩ごしの恋人』もいったいどんな人が読んだんだろう??
なんて興味から購入に至ったわけです。
・・・・
・・・決して『耳を澄ませば』的な萌えを求めた結果ではないですよ・・・
ただの線から出会いに至る事はまず有りえないってちゃんとわかっていますからね・・・
フフフ・・・
でも夢みたかったわけよ!

ところがどっこい!!
不純な(腐純?)な理由で読み始めた小説ですが・・・(結局そこです・・・)
すっごく面白い!!
おまけに読みやすくて2時間ちょっとで読んじまっただよ!!

あらすじは
萌とるり子という価値観のか~なり違う幼馴染が繰り広げる恋愛です
(すっげぇ集約した)
マクロス的にいえばランカ派?シェリル派?みたいな話ですが
いや、ここで出てくる萌とるり子は、ランカともシェリルともちょっと違うけど
こいつらメッチャイイ女なんだわよ!!
萌はすっごく現実的でバリキャリタイプ
るり子はめっちゃわがままで高慢でおまけに自意識過剰になっておかしくないぐらいの美人v
普段なら萌派なんだけど、るり子の我が儘っぷりが猛烈にいい
すっげぇ可愛い!!
と、まぁるり子について語るときりがないのでここでカットアウト!!(自分のために(笑

ふと気がついたのだが、これ、男子が読むとどんな感想述べるんだろう??
『肩ごしの恋人』は植木賞作品で
ジャンルで言うと女性向きの恋愛ものになるのかな??
もちろんレビューとか読むと圧倒的に女性と思われる書き込みがほとんど
男の子ってこの本どう思うのかな??
るり子や萌のどっちが好みっていう疑問から
この手の女子って男として有り?それとも無し?
みたいな質問疑問がいっぱい

男の子って女の子主人公の恋愛ものをどう読み解くのだろう??

いっそ男子になりたい私です。

肩ごしの恋人 肩ごしの恋人
(2001/09)
唯川 恵

商品詳細を見る
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< JOJO体操vv HOME 『スペース』 >>
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
News
New comment
[01/04 Matthewfaf]
[12/24 カヲリ]
[12/17 アキラ]
[06/28 龍]
[04/20 Zarathustra]
Barcode
chaos
Book box


NOBRESS
UNIQLOCK
Counter

Copyight© Selfish Gene No.04 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]