忍者ブログ
You need chaos in your soul to give birth to a dancing star. Friedrich Nietzsche
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェボッサという本のコミュニティを利用しているんだが、
そこで見つけた作家、加納朋子
本当は『ななつのこ』が読みたかっただけど、読みたい時に購入出来ず、
「仕方がない・・・妥協するか・・・」なんて、お前何さまだよ!?
みたいに、手にしたのが『いちばん初めにあった海』
 
でもでも、これがまさかの出会い!!
私、この作家すごい好きだ!!
今までは作家にこだわらず、気分優先で色んな作品をざっくばらんに読んでいたけど
この作家に関しては、「全部読みたい!!」って思わせる出会いでした
それだけ『いちばん初めにあった海』がいい作品だったってこと!!
 
あらすじは・・・
主人公が引越しのため部屋を片付けていたら、
読んだこともない本とそこに挟まれていた差出人不明の手紙を見つける
どうも、この手紙の差出人が高校時代の誰かなのかまでは突き止めるが
肝心の誰かまでがわからない
主人公は懐かしい高校時代を思い出しながら、本と差出人不明の手紙の謎に迫る
それが自身の背負った傷と未来に繋がっていく・・・ みたいな??(大雑把過ぎ

ミステリーチックな展開を見せるけど、すごくいいエンディングにもっていきます
これまたカフェで読んでたんだけど・・・見事号泣
三回ぐらい鼻かみました
裏路地にある、人が少なくこじゃれたカフェだったんだけど・・・
マジ、人いなくてよかった・・・
かぁ~なりみっともなく鼻すすってたので・・・ふふふ・・・
長居した上にティッシュ片付けてくれた、店員さん・・・
ごめんなさい。そしてありがとう(笑

この本は『いちばん初めにあった海』と『化石の樹』の二本立てなんだが両方ともいい!!
読み終わった後、慌てて本屋に行き改めて『ななつのこ』を購入しました
しばらく、加納朋子フィーバーが続きそうです

いちばん初めにあった海 (角川文庫) いちばん初めにあった海 (角川文庫)
(2000/05)
加納 朋子

商品詳細を見る
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< うちのダーリンvv HOME 『中庭の出来事』 >>
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [275]  [274
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
News
New comment
[01/04 Matthewfaf]
[12/24 カヲリ]
[12/17 アキラ]
[06/28 龍]
[04/20 Zarathustra]
Barcode
chaos
Book box


NOBRESS
UNIQLOCK
Counter

Copyight© Selfish Gene No.04 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]