忍者ブログ
You need chaos in your soul to give birth to a dancing star. Friedrich Nietzsche
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今呼んでいる本なんだけど・・・主人公が猛烈にかっこいい!!

時田秀美、高校二年生、17歳

バーの定員でかなり年上の彼女あり

恋多き母親と、今だ現役(笑)おじいちゃんの三人家族

勉強はできないけど、クラスの人気者で女子にモテル

そんな彼の健康優良児としての姿が描かれております(笑)

本を読むとき、いつも話の途中で解説を読むんだけど、その解説も大納得!!
 
「新潮文庫の100冊」で限定スペシャルカバーで、

あの鮮やかな一色塗に釣られ10冊全部ほしかったんだけど、

夏目漱石、芥川龍之介、太宰治、三島由紀夫はもともとあるし

星新一は漫画で読んでしまって、おまけにショートショートにそこまで興味がないため断念。

海外作家よりも日本作家が読みたいということで

消去法により重松清の『きみは友だち』か山田詠美の『ぼくは勉強ができない』の二択に・・・

結局、長編読む根性が無いため、厚さの都合(むしろ薄さの都合)により山田女史の勝利。

選び方がダメダメですね☆
 
駄菓子菓子!!これ、さすが、スペシャルカバーに選ばれるだけはあります!!

かなりのツボでした!!

高校生として正しい姿(←え?)が恥ずかしいぐらい書かれています(笑)

ドトールで読んでたんだけど、終始面白すぎて、一人カタカタ震えてました

テラ、変人。ドンマイ自分!

主人公の一人称で彼の思考から見る世界は面白い!!

というか、男子が読んだら、「・・・あるわぁ・・・」っとかつぶやくんじゃないのかな??

口に出さないだけで、主人公と同じ発想をしていた男子はきっといるはず(笑)

そんな男子が好きですv

もちろん、yondaキャンペーンにも参戦中vv

今七枚!!10枚まであと少し!!

なにはともあれ、猛烈にツボッた作品ですvv
 

ぼくは勉強ができない (新潮文庫) ぼくは勉強ができない (新潮文庫)
(1996/02)
山田 詠美

商品詳細を見る
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
News
New comment
[01/04 Matthewfaf]
[12/24 カヲリ]
[12/17 アキラ]
[06/28 龍]
[04/20 Zarathustra]
Barcode
chaos
Book box


NOBRESS
UNIQLOCK
Counter

Copyight© Selfish Gene No.04 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]