忍者ブログ
You need chaos in your soul to give birth to a dancing star. Friedrich Nietzsche
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マジヤバいって!!

『東のエデン』超来てるって!!!!

ヤバイヤバイって!!

あぁっぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー

その発想好きすぎて泣けてくる!!

まさに今のご時世にピッタリの話題なんじゃねぇ!?

毎度、断片的である東のエデンも徐々に話が明らかになってきました!!

みんなニートになっちゃえばいいじゃん発言にはしびれました!!

そもそも、『空気に立ち向かった』っていうキャッチコピーだけでゾクゾクします

神山監督の感性がすごく好きです!!

5・6話なんか、もうツボ過ぎて泣きながら視聴・・・

お前のツボってなんやねん!?みたいなツッコミは無視です!!

変な話、どの時代にだってニートはいました!!

金持ちだからニートやっていられるってのもあります。

昔の高等遊民なんかその典型じゃん!!

あたしだってなれるんだったら高等遊民に属するニートになりたかったさ!!

いや、そんな愚痴いっちゃいけないけど・・・

夢を見てそれを追いかけるにも、その夢を打ち砕くだけの現実があることを

まざまざと見せつけられるんだってばよ(なると?(笑

でも変な話、高望さえしなければ働かなくても生きていけちゃう現実もあるわけで?

死にさえしなきゃ何とかなってしまうという・・・

大学の友達なんかついにホームレスになったし?

本人曰くバックパッカーと言ってるけど、生きてけてるみたいだし??

それどころか作品発表するらしいし?

何このチグハグ??

今更モラトリアム??中二病??

いいえ違います。

そんな現実もわかった上で常に疑いの目を以て生きていくって決めたんです!!

空気も読めるし常識だってそれなりに備わっていますとも。

でもあえて、読まないのもあり!!

臨機応変に社会と常識の眼を掻い潜りたくましく生きていくのです!!

本当にノブレス携帯を12人に配ったらどうよ??

エンディングがエンドレスです。
PR

今日はラッキーサービスデイ☆

1000円札を握りしめ、電車に飛び乗り眠らない街新宿へと向かいました

そして・・・噂には聞いていましたが・・・

新宿テアトルいいっ!! (正確にはテアトルスクエア)

あのスクリーンの高さと客席の角度がたまらん!!

劇場の作りが好きでした!!

そして・・・改めて思うのですが・・・

ヲタクとは日本における最大級の種族なのだと再確認・・・

女性はともかく・・・男性は平日料金にも関わらず、それなりの混みようでビックリ!!

ヲタクで一括りにしてしまうのは偏見ですが、(すみません)

純粋にエウレカファンの多さに驚かされます。

ついでに男女比率6:4の劇場7割埋まりです。すごくね!?

肝心の本編ですが・・・

今回は余り予習せず、ほぼ思いつきと勢いで見にいっちゃった☆キラッ
 
つか、かなりハイなエウレカに・・・

地上波では絶対に見れないような感情の起伏が激しいエウレカに気圧されました(笑)

地上波でも時々あったけど、(特に最終回(笑)キャラクター各々がガチで盲目になって、

見てるこっちが恥ずかしくなる現象は相変わらず健全で、

むしろ磨きがかかってて身体がかゆくなりました!(笑)

いや、いいよ!

あえて言うなら最終回で免疫ついたから全然対応可ですよ☆

テレビシリーズとは関係なく、全くのパラレルとして作られた本編ですが、

オマージュで思い出のシーンが随所にちりばめられてて嬉しかった。

ただ残念なのが、個人的MVPチャールズ夫妻がノータッチだったこと(ノд<。)゜。

あの素敵クレイジー夫婦は大好きでした・・・ (いろんな意味で

ド派手なパンツに、オスカルシャツ・・・私は大好きだったよ(遠い目)

あのファッションはきっと彼ら以上に似合う人はいないでしょう!

あと、テレビシリーズでは80年代のレイブカルチャーをキーワードとして取り入れ

作品における音楽の組み込み方がすごく好きだったんだけど、

それもなしでちょっと残念・・・

本編は神話と童話(おまけにピーターパン)とまたも素粒子アーンド夢を

ストーリーの軸に持ってきていて、これはこれで好きでした。

何よりも好きだったのは、エウレカ・レン豚ペアと

ホランド率いるゲッコーステイトの関係性!!

この二つを対立させたことで完璧パラレルの別解釈だと納得させられたのでよかったです

そして・・・ドミ肉とアネモネ・・・この二人はやっぱり幸せになってほしいです・・・

何はともあれ、それなりのハッピーエンドになっているから良し!!

にしても、あれだけテレビシリーズで悪役やってたデューイがただの変態でウケた☆

ドンマイ!!

戦闘シーンは劇場で見ただけあって最高の迫力!!

やっぱり映画館ていいね!




久しぶりに・・・

過酷かつ残酷120%なアニメでビビります!!

私的に鋼も相当の過酷&残酷アニメだと思ってるんだけど・・・

これも救いようがない・・・

久しぶりに当りを引きました!!

なんかしっかりSFしてますよ!!

ノエインとかそれぐらいSFしてますよ!!

んでもってまたもやロボット・・・

私別にロボットすっごいスキとかじゃないのに・・・

気がつきゃロボット系・・・?

そして、チャッカリ公式サイトや評価なんか読んじゃってるから

若干話の内容が読めて、今から泣きそうです・・・

つか、金曜18時とかすんげぇ絡みずらい時間帯に放送してたのね・・・

タイトルしか知らんかったけど、EDの曲が(つか、歌詞が)好きすぎて

いっちょ本編いってみる?と軽い気持ちで見たんですが・・・

今スッゴイペースで消化してます。

そして泣きそうです・・・

OP、EDともに蝶のモチーフがたくさん出てくるんだけど・・・

つまりそれって・・・胡蝶の夢ですよね・・・

泣きそうです・・・

ってボヤいていたら第五話で胡蝶の夢の件でたぁあああああああああああああ!!

------------------------------------------------------

追加・・・

六話・・・神!!

そして号泣!!

胡蝶の夢の件があったからあわてて、荘氏の本引き出して大まかに目通したんだけど・・・

OPなんかもろ壮士ワールドだった・・・

鯉も鳥も蝶もぜーんぶ荘子だった!!

監督・脚本家・・・ナイス!!




もし我が家がまっとうなテレビを買い、ゲーム機も買うような事があったら・・・

きっとスーパーロボット大戦シリーズに投資することでしょう・・・

カヲリです。

黄金週間はヲタクにまみれ自堕落な生活をし、昔から温めてきた計画などなどに時間を費やしました

今更ながら思うのですが・・・もしかして・・・あたし・・・



ロボットアニメすっごいスキ・・・?!





まったくもってそんな自覚ありませんでしたが。。。

でも、以外と見てるの多いかも・・・??

いや、多い・・・?

いやいやそんなことない・・・??

と、言う事で・・・いっそ列挙してみればいいんだ!!

なんて思いいたり、マイタチコマちゃんの前に座って・・・

ふと気づけば・・・パソコンにつけてる名前も攻殻に出てくる人口AI戦車の名前で

ロボット・・・(チーン

でもタチコマはロボット言っても、大型ロボットと違うわけで・・・でもロボットで・・・

ぇぇぇえい!!

何はともあれ、思いだす範囲で列挙してみりゃいいんだ!!

レッツらスタート!!

・天元突破グレンラガン(いきなり星
・新世紀エヴァンゲリヲン
・交響詩篇エウレカセブン
・トップをねらえ!1&2
・機動警察パトレイバー
・ガンダ0083・タンエーガンダム(途中まで
・the ビックオー(ついでにこ・・・今見てる
・マクロス7(途中まで)・劇場版・F
・魔法戦士レイアース
・無限のリヴァイアス(果たしてこれも含めていいのか?
・解決蒸気探偵団(懐かしいでしょvvいまだにOP、EDともに歌えるよ☆
・ラーゼフォン(途中まで
・オーバーマンキングゲイナー(途中まで
・コードギアス・R2(気付いていない方もいますが・・・一様これロボットアニメです・・・(笑

切りがないからカットで・・・

そもそもロボットとは・・・

チェコ語で労働を表す言葉だった気がする。

本来は人間が楽をするために、その仕事を肩代わりするもしくは危険を肩代わりする的な役目が主

それが戦闘の第一線に来るって発想は、言葉の意味以前に、

戦闘が人に対して危険だって時点で簡単にいきつく結果だけどさ。

ついでに・・・今見てるthe ビッグオーはあまりネットに落ちていないため・・・

この金欠な私にレンタル店へ行けとゴーストが囁く始末・・・

ふふふふふふ・・・

お財布の紐解いちゃう??

すきだからなぁ・・・

ドンマイ自分v
<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
News
New comment
[01/04 Matthewfaf]
[12/24 カヲリ]
[12/17 アキラ]
[06/28 龍]
[04/20 Zarathustra]
Barcode
chaos
Book box


NOBRESS
UNIQLOCK
Counter

Copyight© Selfish Gene No.04 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]