忍者ブログ
You need chaos in your soul to give birth to a dancing star. Friedrich Nietzsche
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


所詮私目の趣味ですから相当偏っておりますわ。

ほらよくありますでしょ、

どんなアーティストが好き?って質問に対して

「椎名林檎」って答えたら、あー・・・あの手のタイプが好きなんだ的な反応

じゃ、宇多田ヒカルとか?みたいな返し(笑

えぇ、もちろん両家ともに愛しておりますわ。

それはそれは長い長い片思いですもの。

でも、他にもございましてよ。

マイナー過ぎて、あまりネットにも落ちておらず、金欠の私にお財布の紐を解かせたアーティスト

コレはこれでかなりの困りもの。

好きなのはアルバムの中に入っている一、二曲。

だけど、ミニアルバム買わなきゃ視聴もできない的なマジック。

ホント、困りますわ。

だから勝手に特集させてくださいな(笑

好きさ余って恨み辛みの反作用起こしたアーティストたち。

トップバッターはこの人。倉橋ヨエコで『今日も雨』(パチパチパチ~



私が好きになったらその1ヶ月後には引退してしまったネガティブハッピーシンガー(笑

彼女は完璧に椎名女史に先を越されましたね。

タイミングが悪かった。

正直好きすぎて、アルバム三枚まとめ買いしたくらいですの。

他にも強烈な歌詞の曲はいっぱいでしてよ

『沈める街』や『夜な夜な夜な』なんか、もうネガティブまっしぐら。(ネコまっしぐら的な何か

それを明るく高らかと唄うものですから、ついコロッと心奪われてしまったのです(笑

続いてはこの方。サンタラで『バニラ』



これ聴いた方、あぁー・・・つまりデリコも好きなのね。と仰ることでしょう

ご明察

その通りでしてよ。

だから何?私目の勝手でしょ。(え?(笑

この曲は一時ずっとサビを口ずさんでいましたの。

ただ残念な事に、彼女たちについてはこの曲ぐらいでしたね。

PVだと『独白』がずば抜けて好きですわ。

退廃的な雰囲気漂うサーカスなんて私の大好物ですもの(キモイなこれ・・・でも止めない!!

しかし、どんなに頑張ってもこの曲オンリー。CDショップの前でウロウロ2時間。

挙動不審な私が目撃されたことも今となってはいい思い出です。

さぁ、ドンドン行きます。次はシフォン主義で『スマトラ警備隊』



これは、もうトンチンカンすぎる歌詞が頭から離れなくってやはり、一時相当口ずさんでいました。

ラッキーなことに彼女たちはネットでサルベージ。

『スマトラ警備隊』が収録されているアルバムは、全曲通してえらく混沌とした歌詞ですの

もう、面白すぎて、ネット内で歌詞を検索しては読み漁り一人ほくそ笑んでいたことを思い出します。

さ~て、次は歌謡曲ラヴァな私の強い味方奥村愛子の『蝶』



彼女にも私貢ぎました。

アルバム2枚。

ほとんど好きです。しかし・・・この某大手動画サイトを以てしても、中々曲が探せないなんて・・・

おかしいですわ。。。最近朝娘(笑)を手掛けた大物プロデューサーを味方につけたような気がしたんですが・・・?

そもそも売れているのか、いないのか・・・もうそれすらも危うくて確認するのが怖いです(失礼

肝心の一番好きな曲は結局見つけられず仕舞い。

それがすべての結果を物語っていらっしゃるのですね・・・(遠い眼・・・



最後は、それなりに有名なジムノぺティで『スタッカート』

もういい加減切りがないから、この辺で打ち切りますわ・・・・

結局このアーティスト、今どこでどうなっているのかさっぱり。

私にしては珍しく曲にしか興味がなく、当人たちについて対してリサーチしなかったのをよく覚えています

でも、やっぱりアルバム買わされたのでした。

それも、肝心のこの曲が入ってるアルバムではなく、もっと古いものを・・・

てっきり入っているものだと思って買ってみたらビックリ・・・・

まぁそれでも結局すべて受け入れ愛してしまったのですが・・・

ほんと、偏りが酷いですわね・・・

むしろ、歌詞のラインナップがネガティブキャンペーン絶賛開催中みたいなことに

まぁよろしくってよ。

私の基本テンプレはのっぴきならないネガティブを更にのっぴきならないテンションで以てして相殺することですから。

次は、年甲斐もなく胸キュン特集でもしましょうか(笑

PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
News
New comment
[01/04 Matthewfaf]
[12/24 カヲリ]
[12/17 アキラ]
[06/28 龍]
[04/20 Zarathustra]
Barcode
chaos
Book box


NOBRESS
UNIQLOCK
Counter

Copyight© Selfish Gene No.04 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]