忍者ブログ
You need chaos in your soul to give birth to a dancing star. Friedrich Nietzsche
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


くらもちふさこの漫画が原作で映画化。

感想は・・・


超よかった!!


過去に一回借りた事があるDVDだったけど、アフォなあたしは結局見ずに返してしまった・・・

今回はリベンジ!!

理由はかなりミーハーですが・・・岡田将生です・・・

個人的に今一番フィーバー(笑)している俳優v

『ハルフウェイ』、『ホノカアボーイ』(実はこれ見てない)、『重力ピエロ』と映画出演がた手続きにあり

世間的にも注目の新人。

さらに、今年の集英社文庫企画のナツイチで広告塔としても活躍・・・

よっぽど好きなんだろうな・・・悉くチェックしてらぁ・・・

なんて言うかね、彼の持つ透明感や繊細さがどの作品でもいい具合に出てるんです。

ナチュラルとかピュアとか言う単語を欲しい侭にしている感じです!!

『天然コケッコー』は山奥の超ド田舎の分校に通う少年少女の物語

言ってしまうならそれだけ。

中学二年から小学校低学年まで6人しかいない超ド田舎分校に

岡田将生扮するイケメン転校生が東京からやってくる。

中2の主人公には初めての同級生。

人数も少ないため家族のような学校生活を過ごすんですが・・・

主人公はハイカラさんな岡田将生に最初戸惑うんですが、そのうち彼に惹かれていきます。

えぇ、そうじゃなくてもあたしゃ惹かれています!!

良くも悪くもありがちな青春ものです。

青春ものが好きな人にはかなりMPアップが望めるかと・・・いひひ・・・

お話事態も淡々と進んでいくんですが、

随所で岡田さんがスマートでキャッコイヒ!!

話の終盤で二人が修学旅行で東京に行くんですが、

そこで主人公はみんなにお土産を選びます。

日焼けを気にしている後輩に美白石鹸を買ってあげようとかごに入れたら

岡田さんに、ついでだからその後輩のお父さんに毛生え薬でも買って行ったら、と冷静に言います。

それを聞いた主人公は、ちょっと驚いて「失礼なやっちゃなぁー」と言うんですが、

日焼けを気にしている奴に美肌石鹸を選ぶのと一緒だろ、と言われ、

自分の考えの至らなさに気付き落ち込みながら石鹸を戻します。

それを見た岡田は、すかさずその石鹸を取りに戻りレジ間際で改めて主人公の籠の中に入れます

そして一言

「あいつはそう言う事を気にしない」

・・・・

もうあたしこのシーンだけでご飯10杯逝ける・・・

なんかね、自分で言っておきながら主人公が落ち込むとスマートに助け船を入れるんです

そこがたまらん・・・

何処にいるんだよ、こんなできた中学生・・・

いねぇよ!しってるよそんなこと!!

ちょっと夢見ちゃっただけだ!!

いや、ちょっとどころか相当夢見ちゃいましたが・・・

何はともあれ主人公と岡田将生のやり取りがピュアでたまらねぇ・・・

吐血に鼻血に失神ですよ!!

なんか、色々癒された・・・

疲れた時にまた見よう・・・

そして癒されよう・・・

穏やかな気持ちにさせてくれるイイお話でした。

HP 『天然コケッコー
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 『MW』 HOME 夏ですね! >>
[240]  [239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231]  [230]  [229]  [228
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
News
New comment
[01/04 Matthewfaf]
[12/24 カヲリ]
[12/17 アキラ]
[06/28 龍]
[04/20 Zarathustra]
Barcode
chaos
Book box


NOBRESS
UNIQLOCK
Counter

Copyight© Selfish Gene No.04 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]