忍者ブログ
You need chaos in your soul to give birth to a dancing star. Friedrich Nietzsche
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃくちゃ懐かしいDVD借りた!!
子供のころ見た映画で大好きだったお話v
『ニューヨーク東8番街の軌跡』

あらすじは・・・
高層ビルの建設工事で立ち退きを強いられるボロアパートに住む住民と
高層ビル建設者の戦い(すんげぇ集約した(笑
売れない若手画家、家に帰ってこない音楽家の子どもを身ごもった妊婦
元ボクサーで今は口を利かない大男
奥さんが痴呆で寂れたハンバーガーショップを営む老夫婦
立ち退きを強いられ、やくざに店や部屋を壊され
おまけに行くところも無く途方に暮れている住人達
そこに、宇宙から超ミニマム宇宙船がやってきた(笑
やくざに壊されてものをあっと言う間に直してしまうミニマム宇宙船
住人達と宇宙船の交流を書いたハートウォーミングなSF
こんなかんじかね??

なんて言っても宇宙船が猛烈に可愛い!!
パパ宇宙船とママ宇宙船とチビ三匹vv
とってもキュートな宇宙船vvなんつーか、行動がいちいち可愛い・・・
あんな宇宙船がいたらいいのにvv

フォルム的にはシッカリ円盤の形をしています(え?
そこにちゃっかりライトで目がついてます(えぇ!?
プロデューサーがスピルバーグだから安心して見れるファミリームービー
小学生の子どもにお勧めvv

子供のころは純粋に感動して「よかったぁ~vv」なんて言っていたけど、
今になってみると、住人たちが置かれている状況はとても厳しいもので、
それでもたくましく生活している姿に胸を撃たれます・・・
特に、痴呆の奥さんとその旦那!
この夫婦は見ててとっても切ない・・・

子供の時に見た映画を改めて見ると、今まで気づかなかったことが見えてきて面白いvv
ただ、感動するシーンや、泣きたくなるシーンは子供のころと一緒で、
「自分変わってないなぁ(笑)」と思ってみたり・・・ははん
 
個々人の状況設定を前より理解している分切なくなることの方が多かったなぁ・・・
その点で、純粋に喜んでいたころとは違うのかも
チョイと前にギリアムの『バロン』を改めて見たんだけど
これに関してはお話自体さっぱり忘れていたし・・・(苦笑

しばらく、子供のころに見た映画をもう一度漁ってみるかねv
『E.T』とか、『グーニーズ』とか『バンデットQ』とか『シザーズハンズ』とか
『ビートルジュース』とか『ウィロー』とか『ネバーエンディングストーリー』とか
『ホームアローン』とか『天使にラブソングを』とか『アダムスファミリー』とか
『ガンヘッド』とか『ゼイラム』とか『エイリアン』とか・・・
後半若干ふざけてるけど、あれ子供のころ見るの怖かったわ・・・ 
 

PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 『This is it』 HOME 『東のエデン~The King on Eden~』 >>
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
News
New comment
[01/04 Matthewfaf]
[12/24 カヲリ]
[12/17 アキラ]
[06/28 龍]
[04/20 Zarathustra]
Barcode
chaos
Book box


NOBRESS
UNIQLOCK
Counter

Copyight© Selfish Gene No.04 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]