忍者ブログ
You need chaos in your soul to give birth to a dancing star. Friedrich Nietzsche
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれぇー・・・

おかしいぞ?もうこんな時間だ☆

おもしろ過ぎて読み終わってしまったぞ☆

湊かなえの『告白』。

すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごい面白かった!!

いやぁー気分いいわ!

続きが気になってガンガン読める!!

落ちがたまらん!!

前に読んだ『そして粛清~』と通じるところがあるかな。

小説推理新人賞とった作品だって。

いやぁー、それにしても落ちがたまらん!!!!

帯に書いてある感想で興味を持つことができた人は読んで損はしない!

多分おもしろい!!ってなる。

本当に面白かった!

全てはある中学教師の告白から始まる。

シングルマザーのその教師は、学校で自分の子供を亡くした真相について話す

名前は出さずに、しかし明らかに誰かわかる形で

自分の生徒が娘を殺したと告白した。

そしてそのやり口を淡々と語っていく。

クラスの人間は誰一人として教師の告白をクラス以外の人間に漏らすことはなかった

教師の告白後のクラスの様子

犯人の動機

何より教師の報復vvv

いんやぁーーーーーーーーたまらん!!

たまらんよ!!

超面白かった!!

腹持ちのいい美味しいもの食べた気分!!

そして牛乳を飲むたびに思い出しそうvv
PR

若かれしウォルターさん

50年後ウォルターさん

若返りウォルターさん

どれにしろイイ男ウォルターさん☆




ハマるきっかけの4割が音楽で、3割がビジュアル。

後その他。

ビジュアルより音楽が勝る!

で、魔王を買いに本屋さんに走る私。

卒論終わったら真っ先に読む!!

生田斗真ってそういえば、ジャニ一派だったんだ!!

あんまりそんな感じがしない。。。

そういえば、昔Mステのジャニスペシャルみたいなので踊っていたな。

でも、天才テレビくんの印象が強い。

うぅ、早く読みたいぃぃぃぃぃいいいい!!

目くるめく妄想の世界が私を呼んでいる!!

高校の時に読んだ本を、父親が買って来て読んでた。

懐かしくなって、パラ見のつもりが・・・ガン読(爆笑

ちゃっかり読み終わってしまった。およよ~

黒武洋著、2000年ホラーサスペンス大賞をとった作品。

すっごい面白い!!

ホラーサスペンスだけに、そりゃあもう人がゴミのようにバンバン殺されます。

あらすじは、問題児ばかりが集まったクラスの担任が、生徒を人質に教室にたてこもる。

当時、『バトル・ロワイヤル』が話題になっていて、設定が似ているけどこっちの方が面白い!!

話のテンポの良さにどんどん引き込まれる。

気がついたらあっという間に読み終わってしまう。

普段まったく相手にされず、さえない女教師が豹変し、

根性まで腐りきった問題児たちを、恐怖のどん底に突き落とす。

教師のやり方は倫理的に受け入れる事はできないけど、ここまで来ると正直痛快・・・

ただ少年犯罪をテーマにしているだけに、考えさせられる。

抱える問題はかなりヘビー。

ホラーサスペンスとして構えてしまうかもしれないが、それを抜きにしてもお勧め。


読み終わった。

初版が発行されたのが1989年4月15日

私が持っているのは2000年11月30日の改訂84版

急に読みたくなり、父親に古本屋で買って来てもらったとき、

100円で買えたぞ、と言われた。

2000年までの間に84回も増刷された名作

100円で物凄く大きな買い物をした




どうしよう

涙がとまりません。。。

<< 前のページ HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
News
New comment
[01/04 Matthewfaf]
[12/24 カヲリ]
[12/17 アキラ]
[06/28 龍]
[04/20 Zarathustra]
Barcode
chaos
Book box


NOBRESS
UNIQLOCK
Counter

Copyight© Selfish Gene No.04 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]