忍者ブログ
You need chaos in your soul to give birth to a dancing star. Friedrich Nietzsche
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見たどーーーーーー!!
つっても先月にwwもちろん豊洲に見に行きましたとも・・・雨の中・・・
なぜ降りやがったこのやろう・・・

感想は・・・
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ってかんじwww

終わってしまった・・・
神山監督の新作だってことで長い事おっかてきたけど・・・
それももう終わり・・・なんか寂しいなぁ・・・
雑誌のインタビューや対談とか目につくものは一通りチェックしていたけど
やっぱり神山監督の頭の中すごく好き!!
押井守より好きかもww
作品を通して他人の思考を追っかけるのってやっぱり楽しい
攻殻の時の「コピーがオリジナルを生む」とか、「人口AIのアイデンティティ獲得について」とか
テーマが色々あったけど、
今回もすごく好きなテーマだったww
「この国をどうにかする」

壮大だなぁ・・・ニートやフリーターメインに若い労働力にスポットを当てて
団塊世代との溝と違いをかいていたけど、結局それ全て包括して今の国ってこうだよね??
じゃあ、互いにこうしたらどう??って定義してくれる
定義の上で一様の結果も出してくれるから見てて泣いちゃうんだよね
自分の想像の範囲を出ない辺りが尚の事重いww
でも最後は希望的観測でメッセージ残してくれるからそこで救われると。

キャラはあんなに明るくて可愛いのにテーマは重い暗い辛いの三重苦w
だからあんなに可愛いキャラなのかwwなんて思ってみたり

監督の話って、攻殻しかり、個人じゃどうしようもできない所にスポット当てて
それに対する憤りが募るばっかりで、ゼロ振りきってマイナススタート何だけど
最後はちゃんとゼロ地点まで持って行ってくれるからからなぁ・・・神様だ

でも個人で対峙するにはあまりにも巨大すぎるものだから毎度組織的に挑んでいくけど
最終的にはやっぱり個人のスッペクが魅せるミラクルで希望を示すからなw
夢みちゃうんだよww

つか学生闘争時代の地下通路って・・・
うちの大学にもあったらしいwww

滝沢君はやっぱりとってもカッコよかったよ・・・
勢い余ってこのあたしとしては珍しく携帯ストラップなんぞ買ってしまった
おまけに使いもしないのにミニノートwww
パンフはもちろん2部とも購入・・・貢いだなぁ・・・ww
パンフはともかく、ミニノートにストラップって・・・こういう貢ぎ方滅多にしないのに・・・
それだけ好きってことなんだな・・・

基本何を鑑賞しても脳内バンクで終わらせて外部記憶でのアウトプットは少ない派とはいえ・・・
買うならせめてDVDとかインタビュー載った雑誌とかそういうのにしろよ!!とwww
じゃないと忘れちゃうもんの色々!!
しばらくしたら密林でお買い物でもしようww

今回はエデン繋がりで、森見作品・SFPと好きなものが増えたな
森見作品は監督に与えた影響でかかったのね・・・
今度ノイアタミナ枠で『四畳半神話大系』やるからそれにあわせて予習中w
つぎはそれ追っかけるか!だってメンツが神だもん
原作・森見登美彦
監督・湯浅
キャラデザ・中村氏
アニメ・マッドハウス
全てにおいて相性よさそう!!

でもしばらくはエデン熱ですね
後二回位見直して落とし込みしよ~~

 

PR
新しく買った金の絵の具
嬉しくって絵の具のために描いた
ぱんつかわい



我が家には本の集落が点在している。
棚に納まり切らなかった本達が互いに身をよせあいひっそりと生息している

ただ、この集落は…でかい!
むしろ村だ!

何がすごいって?
全て読後の集まりってところ…



すごいことになってる…
現在進行形で五冊平行読みしてるけど、さすがに買うのちょっと控えるわ(笑)
欲張りすぎた!



コンプリート!!
黒いいおっさんになってたwww
前期の地上波はLAST「えっ・・・???」って感じで終わってしまったけど
DVDでプラスされた分のエンディングとOVAでカバーしたのかな??
中途半端にしか見てないからようわからん

ジェミニは・・・
動物と子供を連れての逃走劇でした
ひたすら逃げ回ってたよ彼ら・・・お疲れ・・・
蘇芳の心の変化が話を追う毎に描かれてて面白かったな
いきなり蘇芳みたいな境遇になったらあたし泣くわ・・・
頑張ったねあのこ・・・うんうん・・・しみじみ・・・

でも!!
ぶっちゃけ1番は音楽でした!!
前作は官野よう子だっただけにハードル高かったけど
今期はそれをしのぐniceBGMでした!!

どっかで聞いたことある音楽だなぁ~なんて自宅のCD漁りなおしてふとひらめいた!!
「HELLSHINGの人じゃね!?!?!?」
まさにドンピシャ大当たりwww
いんやぁ~好きです今期の音楽!!
さっそくCD落として作業用BGMですねw

てかジェミニのLASTなんですが・・・
今回も若干曖昧にされた感じが有ったかなぁ
今回の主人公はあくまでも蘇芳なので、シオンの目的が果たされとりあえずはOKだけど・・・
え・・・黒さんどうしました・・・彼・・・放置プレイ???みたいなw

前回同様なんでゲートが出来たのか、能力者が何で生まれたのか
その辺の解明してほしかったけど、やっぱりノータッチ・・・
つまるところ、そういう設定だからよろしく☆キラッ的なノリですかね??
自分バカだからでしょうか?話の本筋・重きを置く場所が今一つかめないまま前半見てましたw
黒は銀の奪還OR暗殺
蘇芳はシオンとの再会
それぞれの事情に世界崩壊の危機が重なっててんやわんやみたいになってます
監督はどこを書きたかったんだろう??

つってもこのシリーズに関してはアニメ以外に何も情報収集してないから
娯楽で見てしまいました
そうするにはもったいない作品だったかも。。。
ドンマイ自分!

 

<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
News
New comment
[01/04 Matthewfaf]
[12/24 カヲリ]
[12/17 アキラ]
[06/28 龍]
[04/20 Zarathustra]
Barcode
chaos
Book box


NOBRESS
UNIQLOCK
Counter

Copyight© Selfish Gene No.04 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]